2017年3月3日金曜日

フルート

定期演奏会まであと9日です!

今回はフルートのメイントップへのインタビューです

ドボ8が大好きな4年生の団員です(^^♪

―――――――――
浮貝/ この4年間で思い出に残っている演奏会はありますか?

Fl/ 一番思い出に残っている演奏会は第84回です。シベ2は大変な曲だったけど、先輩の卒業演奏会だったから、すごい想いがこもった演奏ができたと思います。
 一番好きな曲は「韃靼人の踊り」です。初めてのトップで苦しみましたね。オーボエとクラリネットの先輩がすごく上手で、当時1年生だった私はあんな中でよくやったなって思います(笑)。

浮貝/ 今回のドヴォルザーク「交響曲第8番」は4楽章のはじめのソロが印象的ですね。

Fl/ ドボ8自体が好きなので、最後の演奏会に自分が吹くことができて嬉しいです。でも、ソロはなんて怖いんだろうって思います。自分がいなくなったら伴奏しかないから、自分が転んだらどうしようっていうドキドキ感があります。

浮貝/ ドボ8はどんなところが好きですか?

Fl/ 2年生の頃に初めてドボ8を聴いて、1楽章の最初のメロディがすごく好きだと思いました。「あぁ、なんて哀愁漂う良い曲なんだろう」って。4楽章のハ短調になるところも好きです。「キタ—―」って感じで(笑)。

浮貝/ フルートの後輩たちにメッセージをお願いします!

Fl/ 練習熱心で元気もいっぱいで、若さもあふれていて、元気をもらっています。一緒に演奏できたこと、嬉しかったです。3人ともかわいくて大好きです。いつもありがとう。

浮貝/ では最後に、お客様に向けて一言お願いします!

Fl/ 聴いていて楽しい、一緒に愛教オケに入ってやりたいって思っていただけるような演奏ができるよう、心をこめて演奏します。

(取材日2017年2月18日)


―――――――
【第86回定期演奏会】
 
指揮
海老原 光

曲目
ドヴォルザーク     交響曲第8番 ト長調
チャイコフスキー    バレエ音楽「白鳥の湖」より抜粋
リムスキー=コルサコフ 歌劇「皇帝の花嫁」序曲

日時
2017年3月12日(日)
17:45開場/18:30開演

会場
愛知県芸術劇場コンサートホール

入場料
全席自由800円(前売り700円)

0 件のコメント:

コメントを投稿