2014年9月1日月曜日

演奏会のお知らせ&'14夏の団内演奏会

こんにちは!
夏休みに入ってから曜日感覚が失われたHP係の石黒です。
授業がないのでただでさえ曜日がわからなくなるのに、夏休みはオケの活動日がイレギュラーなのでさらに感覚が狂うのです。みなさんも注意してくださいね!今日は月曜日です!




さて、

定期演奏会が終わってから、愛教オケでは訪問演奏会の練習がスタートしました!

今年は上重原保育園、宝保育園、夏山小学校におじゃまします♪
毎年、大学の夏休み期間に訪問演奏会を行っているのですが保育園や小学校に行くたびに子どもたちの笑顔に癒されます。子どもたちに素敵な音楽をプレゼントするため、団員一同日々練習に励んでいます。今年もたくさんの笑顔が見られますように…!

また、来月20日(土)にはみよし市文化センター サンアートの総合福祉フェスタでふれあいコンサートを催します!ポップスからクラシックまで、幅広いジャンルの音楽をお届けします。どなたでも楽しめるコンサートになっておりますので、お時間のある方はぜひお越しください。入場は無料です(^O^)





ところで、

話は変わりますが…愛教オケでは先月30日に団内演奏会が催されました!

団内演奏会(通称:団内)は、その名の通り、愛教オケ団内で行う演奏会です。8月と2月の年2回行われます。学年・パートの壁を越えて、団内でグループを組み(もちろん、ソロもあります!)様々なジャンルの音楽を演奏して楽しみます(^O^)



▽今年の参加グループはこんな感じ…



前半では主に今年入団した団員たちのお披露目があり、後半は2年生以上を中心としたグループの発表がありました。グループ名でもセンスが光ります。ちなみに、私のお気に入りは「女と野」です。わけがわかりません。




▽団内演奏会前の団員たち




夏の団内演奏会で演奏するグループのほとんどは定演後から練習を開始します。つまり練習期間は約2週間なので、決して余裕はないのですがみんな必死で練習します。

稀にギリギリまで練習せず本番が初合わせ、なんてグループもあります。











つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿