2014年9月4日木曜日

'14夏の団内演奏会(前半)

こんばんは!
すだちとかぼすとシークワーサーとライムの違いがわからないHP係の石黒です。
違いの分かる方がいらっしゃたら是非教えてください。





さて、

今回は先日のブログでも紹介しました団内演奏会の内容を詳しくお伝えしたいと思います。

私のカメラテク不足で写真が薄暗い&画質が悪い&譜面台で団員の顔が見えない…なんてこともありますが、生暖かい目で見てやってください………。言い訳させてもらうと、そもそも舞台自体が薄暗かったのです。





まずは前半のグループです。


▽想い出は銀の笛/welldone~2014夏~


愛教オケの癒し系パート、フルートパートのみなさんです。
個人的に、フルートパートで一番大人っぽいのは今年入団した1年生だと思ってます。
団内演奏会のオープニングにふさわしい、素敵な演奏でした(^O^)


▽夢をかなえてドラえもん/V's


バイオリンパートの1、2年生です。
グループ名がもっぱら某ウルトラソウル音楽ユニットのパクリなのが気になります。
団内演奏会前に一番練習に力を入れていたグループだったと思います。
息の合った楽しい演奏でした♪


▽いつも何度でも/ホルン三重奏


ホルンパートのみなさんです。
笑顔が眩しい、和気あいあいとしたパートです。
今年入団した1年生のおぐりんはいつも愛教オケのツイッターをチェックしてくれてます。
いつもありがとう!おぐりん!


▽ある夏の日/ケロリンず


ヴィオラパートのみなさんです。
団内演奏会のヴィオラと言えば「ポニョ」のイメージでしたが、今回はまさかの千と千尋でした!
そうなると来年は何を演奏してくれるのでしょうか…楽しみです)^o^(


▽二重奏その1/ハラグロリネット1


今年入団した1年生のともよちゃんと、3年生のめぐみ先輩です。
ともよちゃんは、楽器をはじめて3か月ちょっととは思えない演奏でした!
期待の新人です(゜_゜)


▽Let it go/ちぇろでれてぃごー


わたしたちです!チェロパートです!
平均年齢18.75歳のピチピチパートです。
団内演奏会当日に合わせて本番に臨みましたが、思ったよりうまくいきました(^O^)/
ありのままのチェロパートを見せつけました。


▽乾杯の歌/ボンジュール チサキーヌ


オーボエパートのみなさんです。
美人揃いのパートですが、見た目とは裏腹に中身は………とってもおもしろいみなさんです。
「乾杯の歌」を華やかに演奏してくれました♪


▽少年時代/みんさきしずぺたみっとよちぃ


コントラバスパートのみなさんです。
今年は新たに3人の新入団員が加わり、総勢7人となりました!
こうして舞台に並ぶと迫力がありますね(゜_゜)

▽コントラバスパートの演奏後、サプライズで2年生以上のみんなから新入生に歓迎の演奏がありました


曲は「トリッチ・トラッチ・ポルカ」でした!
主旋を担当したぺーたー、ずっと高音を弾き続けて楽器と一体化していました……
お見事でした!!


▽夕焼けこやけ/トロンボーン四重奏


トロンボーンパートの1、2年生です。
本来は四重奏の予定でしたが、急きょ二重奏に変更…
団内演奏会当日に四重奏の曲を二重奏に編曲したそうですが、素晴らしい演奏でした(^○^)











つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿