2014年9月19日金曜日

にゃにゃにゃ、ひゃくれつ肉球~~~!!

ドワッハッハー!!こんばんは!!
原作の知識は全くないけれど、妖怪ウォッチにハマりつつある愛教オケHP係の石黒です。
最近子どもたちの中で大ブーム、ということもあってとても気になっています…
そろそろ実際にアニメで見てみたいです…(^o^)









さて、



今月3日に上重原保育園、4日に宝保育園にて訪問演奏会をさせていただきました!



写真は宝保育園のときのものです。

訪問演奏会では合奏の他に楽器紹介やセクションごとでアンサンブルを披露しました。
子どもたちに少しでも音楽の楽しさ、素晴らしさを伝えることができていたらいいな~♪と思います(^o^)


↑この夏、総トレデビューしたたかちゃんです!
好きな食べ物はバウムクーヘン、好きな言葉は「大丈夫」、作曲が得意な2年生です。
いつも楽しくトレーニングをしてくれます(^o^)
トレーナーデビューして間もないたかちゃんですが、これからの成長に期待大です!!


毎年いろんな保育園や小学校で演奏させていただいていますが、毎回子どもたちの笑顔に癒されます!
そしてパワーをいっぱいもらいます♪
今月末には夏山小学校でも演奏会を行いますが、今からとても楽しみにしています(^o^)






さて、またまた話は変わりますが

演奏会のお知らせです!


明日9月20日(土)、みよし市文化センター サンアートにてふれあいコンサートを行います!
開場14:00、開演14:30で、当団の他にもみよし少年少女合唱団の演奏もあります♪
クラシックからポップスまで、どなたでもお楽しみいただけるよう幅広いジャンルの音楽をお届します。
パートごとの楽器紹介や、セクションごとのアンサンブルもありますよ(^o^)
入場無料(要整理券)ですので、お時間のある方は是非お越しください。

皆様と会場でお会いできることを、団員一同楽しみにしております。










愛知教育大学管弦楽団 石黒

0 件のコメント:

コメントを投稿