2014年9月12日金曜日

弦楽四重奏を聴きに行きました!

こんばんは!
スマホをアップデートしたらスマホの使い方がわからなくなったHP係の石黒です。

今日は宗次ホールで明後日14日に催される弦楽四重奏コンクールの公開マスタークラスに行きました!


この公開マスタークラスの聴講は、愛教オケの定期演奏会にご来聴くださったお客様がお勧めしてくださいました。
そもそも弦楽四重奏について全く知識がなく、今日の聴講もちゃんと実のあるものにできるか怪しかった私ですが………実際行ってみるとそんな心配は吹き飛び、とっても有意義な時間を過ごすことができました!!

勿論、オーケストラとは異なる点もありますが、弦楽器奏者として学ぶことがたくさんありました!

そして団内演奏会で弦楽四重奏をやりたくなりました(笑)



公開マスタークラスは明日13日(土)も行われます!
詳しくは宗次ホールのHPに掲載されていますが、聴講のみなら入場無料ですのでお時間のある方は是非足をお運びください♪



あっ、私は宗次ホールの回し者ではないですよ………!!










愛知教育大学管弦楽団 石黒

0 件のコメント:

コメントを投稿