2020年4月22日水曜日

【団員アンケート】入団した理由

こんにちは!愛教オケです♪

前回に引き続き、団員アンケートの結果を発表します!
第2回は、「管弦楽団に入団した理由」について調査しました~

抜粋して紹介します👇

クサオリのとき、他の音楽系の部活に比べて先輩方の人柄が良かったから。

吹奏楽を続けてきたが、大学からは今までと違うことを始めてみたいと思ったから。

優雅に厳かな感じで演奏するオケに憧れを持ったから。

先輩も優しくて楽しそうな雰囲気だったから。

今まで吹奏楽部だったので、新しく弦楽器をやりたいと思ったから。

定期演奏会を観に行って、かっこいいと思ったから。

先輩達がみんな仲良くて良い雰囲気だと思ったから。

暖かい雰囲気が溢れ出てたから。

オケをやってみたかった!


多かったのは、「雰囲気の良さ」「純粋にオーケストラをやってみたい!」という理由でした♬

実際の雰囲気や活動の様子を知りたい方は、練習再開後にぜひ見学に来てくださいね!(現在新型コロナウイルスの影響により、活動自粛中です)

次回は、「愛教オケで楽しいこと」をご紹介します!
お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿