2020年4月18日土曜日

【団員アンケート】楽器経験

皆さん、こんにちは!
愛教オケです!

新型コロナウイルスの影響により、新入生の皆さんに愛教オケについて知ってもらう機会が減ってしまいました。

そこで、新入生の皆さんに愛教オケをもっと知ってもらうために「団員アンケート」を実施しました!皆さんが気になっていることをお届けしますので、ぜひご覧ください!


第1弾である今回は、「楽器経験」について調査しました!
結果は以下のグラフの通りです♪



約6割の団員が経験者でした!
その他と回答した団員は、「ピアノ経験者」や「中高では違う楽器だったが、大学では新しい楽器を始めた」という感じでした。

「経験者ばっかり…?」と不安になった方!大丈夫です!!
大学から新しく挑戦した団員も一定数います!
初心者で不安に思う方もいるかもしれませんが、努力次第でオーケストラの中で演奏できるようになります!
私たちがきちんとサポートするので、安心してくださいね♪

次回は、「管弦楽団に入った理由」について調査します!
お楽しみに★

0 件のコメント:

コメントを投稿