2014年7月21日月曜日

定演まであと20日!!

こんばんは!HP係の石黒です。

前回のブログで「これからはどんどんブログ更新します!」と宣言しておきながら、全く更新していませんでした。アハハ

今日は海の日ということでしたが、みなさまどうお過ごしですか?
団員のみなさんも今日1日お休みだったのでリフレッシュできたのではないでしょうか。
ちなみに私は1日中家で寝ていました。




さて、

ブログのタイトルにもありますが、定演まであと20日になりました!!


---------------------

愛知教育大学管弦楽団第81回定期演奏会

指揮 寺本義明

曲目 
シューベルト  劇付随音楽「ロザムンデ」より 序曲
グリーグ    「ペール・ギュント」第1組曲
ベートーヴェン 交響曲第5番 ハ短調「運命」 作品67

日時 2014年8月10日(日)
    17:45開場/18:30開演

会場 愛知芸術文化センター コンサートホール

入場料 全席自由800円(前売り700円)

チケットお求め先は公式HPよりご確認ください。

---------------------

熱い演奏会になりそうです…(^ー^)







さてさて、


話は変わりますが、今日はある動画を紹介したいと思います。
(※動画が表示されない方はこちらからどうぞ)




ディズニーが2000年に公開した映画、「ファンタジア2000」です。
ご存知の方もおられるのではないでしょうか。(私は寺本先生の来談練習で初めて知りました…!)

中でもベートーヴェンの交響曲第5番はファンタジア2000の最初を飾る一曲です。
中間部が思いっきりカットされているので長さも3分ほどと短めですが、とてもおもしろいです!!
色々な解釈ができる作品だと思います。
個人的には、荘厳、重圧で仰々しいと思っていた「運命」が、パステル調のアニメと組み合わさることで、繊細で可愛らしく聞こえるのに驚きました\(◎o◎)/

愛教オケ定演の楽しみ方として、まずファンタジア2000でベト5を予習するのもおすすめです♪




それでは今日はこのへんで!


愛知教育大学管弦楽団 石黒





0 件のコメント:

コメントを投稿